いせゆみこ的日々。食いしん坊日記。
遊園地1年間のプロジェクトに「be found dead」という映画の発表があり、私はその3話「イマニテ」という作品に出演しました。
今朝、その作品に一緒に出演して頂いた秋山文子さんという方が、昨日お亡くなりになられたという訃報を聞く。呆然。
撮影はとても短い時間でしたが、自分のお母さん役を好演して頂き、台本がなく即興に近い芝居で稽古もほとんどないのに段取りだけ何度か確認して、「はいはい、ここで出るのね。」といって秋山さんはお母さんになりました。とにかく魅力的な「お母さん」だった。信じられない。舞台に全員集合し、それについて宮沢さんからのお話。観て頂きたかった..自分たちに出来る事は今日の舞台をいいものにすることだ。なんとしても成功させて捧げようと思った。そうしてみんなの気持ちを届ける様に、一球入魂で望んだ今日のマチネ公演は、モニターで観てても伝わってくる程全体にものすごい力のこもったステージでした。力入りすぎちゃってダンスでこけた気がしますが、緊張しすぎて具体的にあまり覚えていません..

終演後ど~っと重力を感じました。抜け殻になろうかいう瞬間に「受付開始しました」という声が聞こえ、あ?あ~。なんとか我に返りました。慌ててソワレの準備に突入。昼と夜の公演の間はとても短いんですが、二回公演がこんなにハードだと思ったのは初めて。でも夜も体は暖まってしる、落ち着きを取り戻せて安定してたんじゃないかな。にしても疲れた..
帰り支度して外に出るとENBUゼミの同期だった伊藤チャンが高知からはるばる観にきてくれて2年ぶりに再会でき、彼女からたくさん元気をもらった。
オールツー高山玲子氏も観にきてくれていて、たくさんパワーをもらった。
会えなかったけど昼間は地元のバレエの先生と、看護婦ギッシーが来てくれた。岸田今日子さんも来てたらしい←演劇集団円ザキさんの師(私は全然関係ないけど..)
みんなに支えられてるからやっと舞台に立てるんだって痛感する。なんて幸せな事だったんだろう。毎日やってると忘れそうになる。本当に感謝します。がんばらなくちゃ。自分にやれることはとにかく。でこの役を精一杯かわいがりたいと思います。(でも化粧は1時間以内で仕上げる)

あと、今日はキリシタン達の隠れた集まり「本家祭り」の日だったそうです。
何の事?と思ったらどうぞ、劇場に足をお運びくださいまし!
チケットは私も随時承りますよ☆

Comments

    • gorry&ai's comment
    • 2005年01月21日 13:26
    • 日曜日に三茶へ観に行きました。2時間40分あっという間でした。いせさん光ってましたよ。今後のご活躍期待しています。
    • いせゆみこ's comment
    • 2005年01月22日 00:23
    • gorry&aiさん、観にきていただいてありがとうございました!わ~い。
      週末は1日2ステでめまいがしそうでしたが、でも引き締まってよいステージだったと思います。
      光ってました私?もしかして褒められてるんですか?!どうしよう鼻水でてたとかじゃないですよね...

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ