いせゆみこ的日々。食いしん坊日記。
どうにも頭痛が治らず、しゃべったり笑ったり、ご飯を食べるのがつらかった。
それ、私に死ねって言ってるようなもんですよ。

以前にも歌ってるとき同じように体がしびれるような頭痛を起こした事があったけど、でもじっとしてたら次の日には治ったのだった。。

いよいよ不安になって昨日は仕事を休み、朝一で病院へ。

診察するにあたり、その個人病院ではできない検査があって、紹介状書くから新宿のクリニックへ検査を受けに行ってほしいと告げられた。ここは吉祥寺です。一路新宿へ。。
新宿のきれいなクリニックにてやっとこさ検査が終わると、そこでどでかいレントゲン写真みたいの渡されて、それを持ってまた吉祥寺のクリニックへ戻る様言われたのだった。また?
雨の中。
頭痛いのに。。

でも普通なら一ヶ月待ちのMRIというやつが、たまたまその日に空きが出て予約が出来たという事で、この先オールツーも忙しくなるし行けるときにやってすっきりしとかないと~と、私も必死だったんですね。
MRIはよくドラマで見かける、体の輪切り写真を撮るかっこいい検査機械だけど、実際はちぃこい輪っかの中入らされて、何十分もジーッとしてなくちゃならなくて、終始心臓の音みたいなリズムがなっていて、たびたび前ぶれなくすごい轟音がなったりして!恐ろしい!あれ子供は泣くよ絶対。

結果、医者曰く私の脳みそは「きれいなもんですね」だそう。
皺ひとつないんじゃないかしら。ははは~。
そして「不安視していた「もやもや病」はなさそうだね」だって。もやもやですって!?
かの野口五郎も悩まされ、さらにそのネーミングで話題になった、あの病がこんな間近に!全然深刻どころかむしろ和んじゃうよこの病名。なんでそんな名前をつけたんですかと問いそうになったが、グッと飲み込んだ。一応頭痛いし。

一日がかりの診療を終え、時間もかかったけど、ビックリするほどお金もかかった。
今日一日を振り返るとかなりブルーになりそうだけど、いやいや健康はお金に替えられないのだからよしとしよう。うん。
寝不足はだめ。ゼッタイ。

とりあえず癒されてみようかな~って思って、新しく出来た東急裏のカフェに入り、のんびり美味しいご飯を食べた。ケーキも。安易でしょうか。
でも癒されたよ。グー!
人って単純だな。私だけかもしれないけど。

Comments

    • いづみ's comment
    • 2005年03月24日 23:02
    • もやもや病は徳永英明だよ。
      野口五郎は健康。たぶん。
    • もっしゅ's comment
    • 2005年03月25日 15:35
    • 仙台遠征、病院めぐり、お疲れ様でした。
      ゴロンボは、メラメラ婚ですね☆
    • いせゆみこ's comment
    • 2005年03月25日 23:31
    • >もっしゅさん
      もっしゅこと、ろみひぃさん!いらっしゃいまし~。
      (あだ名かよ!しかも勝手に。へへ。)
      メラ婚!?初聞きボキャブラリー。
      たしかにそんな感じですね☆
      今50歳という大台の壁にぶちあたってるらしいですよ彼。さんまのまんまで力説してました。
      >いずみさん
      つーか!メラ婚に気取られてたけど!
      そうだよ!徳永英明じゃんよ間違えた~!
      さすが!ご指摘ありがとう恥ずかし。。
      野口五郎は健康なのかな、なんかなかったかな~。
    • もっしゅ's comment
    • 2005年03月26日 17:36
    • そうなんですよね、ろみひぃなんですよね~(^^;
      メラメラ婚はちょ~ど結婚当時、五郎がサンタナのカバー曲を歌ってて、そこで「愛がメラメラっ♪」というフレーズがあったので、それだけの理由でマスコミが“メラメラ婚”と命名。。“○○婚”と名の付く中でも群を抜いてました、くだらな率が(笑)
      徳永英明…「壊れかけの蛾次郎」と「都会の森」を思い浮かべる方、多数でしょうね。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ