いせゆみこ的日々。食いしん坊日記。
今日テレビで、学校へいこう!を見ていたら、
高校3年で「宝塚」を目指す少女たちの最後の受験を特集してて、
厳しいレッスンに立ち向かいながら難関に挑む彼女達のひたむき
な姿見て、胸が熱くなって涙が溢れました。

実は受けたんですよね私も、宝塚。えへ。
て言っても私の受験は高校1年の時の1回だけだし、今日の
特集の子達みたいに予備校で毎日厳しいトレーニング受けてた
わけでもないし、全然甘っちょろいんだけど、岩手の田舎には
そんな予備校も声楽教室もないし、唯一、バレエの先生が東京
から毎週通ってくれて、週2日のレッスンを受けれるだけ。
だけど大好きな舞台に立ちたくてたまらなくて、都会の子達が
うらやましくてくやしくて、持て余したエネルギーをどうにも
できなかった思春期が、私にもあったんです!

なんたってバレエ始めたのも宝塚がキッカケですから。
当時9歳。若かったな、あの頃。。
はは。

青いぜ~~っ!
恥ずかし~っ。
テレビ見てても、ハキハキした宝塚特有の喋り方とか、独特な
歩き方とか、みんな一生懸命なんだけど、今思うとちょっと
どうかって感じで、面白かったりしたんだけど。
でも、すごく懐かしい気持ちでした。
とても大切なことを思い出しました。

今ね、
舞台が好きだぁ!
とか叫んで飛び出したいくらいの、そんなテンションです。

初心忘れべからず。

学校へ行こう! いい番組ですね。
来年もこういうのやってほしいな。

Comments

    • なんば's comment
    • 2006年04月05日 13:28
    • 私も最近、ちょうど「初心に帰ろう」と思っていたところです。私の場合はタカラヅカではなかったけれど。でも大事だよねー。ひと山超えてまたリスタート。
      私も舞台が好きだ-! がーっ!
    • ワタナベ's comment
    • 2006年04月05日 14:08
    • そういや試験受けに行ったよね!懐かしいなぁ。
      御礼が遅くなってしまいましたが、お菓子ありがとうございます!
      皆で美味しくいただきました☆
    • いせ's comment
    • 2006年04月11日 00:20
    • >ワタナベ
      懐かしいでしょ。ほほー。
      >なんばさん
      ねー。なんばさんの初心はどこだろう。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 

Trackbacks List

  1. 1. 主人には内緒…

    • [人妻百科事典]
    • 2006年04月05日 20:50
    • 奥様は○○○がお好き。主人だけでは飽き足らず、他の人とも…新作動画続々入荷!!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ