いせゆみこ的日々。食いしん坊日記。
キャスターガールは昨日で無事終わり、おかげさまでたくさんの人が
足を運んでくれて(初日は寂しかったけどぉ.. )末広がり!
よかったです。
来てくれた人たち、どうもありがとうございましたー!
昨日は打ち上げ、終電ぎりぎりまでみんなと楽しいお酒を頂き、
「大人飲み」できる人にあこがれを抱いている次第です。

今朝は幸い、二日酔いとかなんなくて、気持ちいい朝でしたよ(笑)


そうそう、昨日の午後は映画の前にピナ・バウシュを観て来ました。
初めて行った国立劇場は、佇まいからしてまるでお寺の様で、何か特別な
場所の様な気がしました。
日本人に生まれたことが誇らしくなる様な、そんなとても神聖な空気の
流れる場所。
公演のパンフレットを読むと、やはりピナのダンサーも同じ様なことを
書いていて、外国人の目からみたこの劇場は、より神聖に感じるものでは
ないかと思います。
そんな記念、「観劇みやげ」名入りの瓦せんべい購入。

さ、ロビーにはやはり楠田エリコさんがいらっしゃいました。
今回も毎日通っていらっしゃる模様ですね。
水色のラメドレスがとても華やかでしたね☆

今回の作品は2演目で「カフェミュラー」はピナ自らが踊る貴重な作品です。
私はお金をケチってB席で3階だったんですが(といっても9000円)
しかぁし!
カフェミュラーは絶対近くで観るべきでした。
絶望的に暗い内なる世界、存分に味わうには遠すぎた。。くやしぃ。

「春の祭典」の群舞に関しては、遠目から見下ろした感じが観やすくて、
すごくきれいでした。
舞台に引き詰められた土、大地に肌色と一着だけの真っ赤なドレス。
強くて残酷で儚くて..やっぱ、もっと近くで息づかいを感じたい!
という願望は拭えませんでしたっ(涙)

どうせ払うんだから、ヘタにお金をケチるなってことですねぇ。
でもS席なぁ、15000円なんだぴょー。
これはちょっと勇気いりますでしょ?
それなら差額で作品のDVD買えるじゃん♪って、思ったんですよね。

Comments

    • もっしゅ@イワサ's comment
    • 2006年04月18日 06:05
    • ご無沙汰してます! 今ベルリンなんですけど、日本のサイトを見たいな~って思っていせさんのとこにお邪魔させて頂きました(^_^)
      以前の携帯アドは使えなくなったのですが、ミクシィのほうでは全然メッセージ送受信可能なんで(^_^)←業務連絡(笑)
      あ~そうかカフェミュラーやってたんですよね☆にしても相変わらず高いですね(^^;
      そして楠田枝里子女史も定番ですね♪(笑)
    • いせ's comment
    • 2006年04月20日 23:02
    • もっしゅさん!
      ベルリンからありがとうございます☆
      すっかり親善大使だなぁ。
      そうそう、もっしゅさんにドイツのおすすめ劇を
      伺いたかったのでしたよ。また連絡しますね。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ