いせゆみこ的日々。食いしん坊日記。
電動歯ブラシすごい!
めちゃいいですよ音波振動ってやつは。
ブイーン!て音がすごくうるさいことを除けばですけど。
どうにかしてくださいなこの音~!


この週末の二日間は、高橋明大監督の新作映画の撮影でした。
クランクインは先週ですが、私は昨日が初日。
何度かリハをやって台詞には慣れていたにも関わらず、
土曜の撮影は緊張して、初めちょっと力入っちゃって、
リラックスってどうしたらできるんだったっけ。って
超真剣に考えちゃいました。
その時点で間違ってるんですけどね(笑)

映像には「カット割り」というカメラのアングルを変える
作業があるので、ひとつのシーンを、ブツブツと何個かに
分けてとったりします。
一連の流れを追うのではなく、台詞が細切れになってパズル
みたいに、どこから始まるかわかんないのでちょっと窮屈に
感じて(特に舞台が多い私など)その時の気持ちを再現する
のが難しかったりするんですよね。
あーはやく慣れないとー!

今日はリラックスできてきて、感覚取り戻してきました。
天気もピーカン!
青空がすっごい気持ちいい一日でしたね!

ロケが終わって夕方、高円寺だったので、せっかくだしちょっとブラブラ。
古着の街というけれど、しかしどこに進んでよいのやら勝手わからず。
たまに見つけて入る古着屋さんはフリフリしすぎで私の心に火は付かず。

で、こんな暑いのに何故か久々にラーメンが食べたくなって、
美味しそうだった路地裏のラーメン屋でごまみそラーメン。
セットのジャンボ餃子にノックアウト!
一個で超お腹いっぱいでテイクアウト。

家に帰って、その大きさに再び感嘆しました。
VFSH0089.jpg
ドーン!
(近すぎてわかんないかも。。)

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ