いせゆみこ的日々。食いしん坊日記。
今日は、やはり家族で仙台駅前のヨドバシカメラへ行きました。
そこで、
「お盆企画」i-pod nanoが¥980
という広告を発見。

えっ!!!???
(もちろん、カトチャンばりの二度見)

係の人に説明を聞くと、
KDDIのプロバイダに新規加入でその料金になるのだとのこと。
さらにそれに対応した無線LANのルータを100円で購入できるとのこと。
さらにauのポイントも5000円分以上付くのだと。

ちょうど私の古いi-podはイヤホンが壊れてたので今日、購入しようと
思ったら、イヤホン単独で4000円以上もしたので躊躇してた矢先でした。

ええ、もう即決です。
わたし、プロバイダ乗り換えます!
無線LANも検討中だったし、携帯もauに乗り換える予定だったし
超ナイスタイミング!

となりのブースではyahoo!BBが、これまた新規加入でPSP2を¥980に!
というキャンペーンをしており、またブったまげた訳ですが、両社間での
アツいバトルは加熱の一途をたどって、どこまで行っちゃうんでしょう。
必死だな、通信会社。

そういえばソフトバンクは、アップルと提携してi-pod内蔵携帯を発売する
って話だから、KDDIのi-pod特価は、それによる顧客流出を防ぐための
対抗企画ってことなのかも。
そっか、ソフトバンクがボーダフォンを買収するってことは、yahoo!BBと
KDDIが、携帯とプロバイダの両バトルってことだもんね。
わーほんと大変ですね、通信会社。

まぁ、私としてはi-pod nanoを1000円以内でGET!って夢のような
お得な買い物できちゃって今とっても幸せなんですが、でも
お得すぎて、通信会社は一体どうやって採算とってるんだろうって、
ここまでくるとなんか心配になっちゃったりして。まぁ、余計な
お世話でしょうけども。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ