いせゆみこ的日々。食いしん坊日記。
寒いっす。
風邪っぴき。

土曜、
友人に頼まれ写真のモデル。
その足で夕方、渋谷で友人とおち合い、青山ブックセンター。

中林ういさんのバックコレクションの展示を観るため。
彼女の作品の要素は日常の生活にちりばめられている。
こんな発想を形に出来てしまう日常なら、さぞや楽しい。
ガラクタだとしても、見直してみると別の活かされ方があるのだ。
惰性で送る日々。その「過ごし方」も同じなのかも知れないなぁ。
手が届きそうで届かない。作れそうで作れない。
そんなバランスの抜群さに、今回もヤラレタ。

そして青山ブックセンター本店のラインナップはツボを心得ている。
他の店で見つけられない、欲しい種類の本が揃い手に取る。
私たちの趣向は青山系なのかしら。とは、都合のいい解釈。
ふたりしてB型である。

友人とお茶して別れ、夜、ジャズのレッスン。
やっと基本的なリズムの取り方がわかってきた様な。
首を出す動きが今までどうしても志村けんだったが、
なんとなく形になってきた。
そろそろジャズシューズが欲しい。

日曜、
朝一で映画アフレコ。監督の高橋くんと久しぶりに会った。
アフレコは既に撮影した映像に合わせ台詞をあてがう。
一部分だけどはじめて、編集された映像を観た。
とても懐かしかった。
台詞を合わせた。
懐かしすぎて合うまでに時間がかかった。
そんなに時間が経っている様に思っていなかったけど、
撮影の時は春だった。そうか、もう半年も経つのか。
時間の感覚の鈍さにハッ!

お昼前に阿佐ヶ谷で解散。
せっかくだから南阿佐ヶ谷の「bagle」というパン屋へ行く。
駅からちょっと離れた住宅街だというのに、小さな店先には
ちょっとした行列。
ベーグルを3種類購入してお昼ごはん。(もちろん全部じゃないよ)
毎日パンを食べている。パンキチガイ!と言われてしまう前に
パン屋のサイトでも作ってしまおうか。

夕方からはナレーションの仕事。
日中は元気なのに、夕方は風邪の具合がちょっとしんどい。
電車を乗り継ぎ、ホームで風邪薬を口に含みながら移動。
この豪快さ。。
さながらストレス社会を生き抜くサラリーマンの様だ。
持ちこたえてマイバディ!

Comments

    • AMI's comment
    • 2006年10月26日 04:35
    • やぁ!日本に帰ってまいりました☆
      近いうちに会えたらいいね!
    • いせ's comment
    • 2006年10月26日 22:51
    • まじ!?おかえりー!!
      お疲れウエストサイド!
      公演は無事終わったのね?
      超あいたい話聞きたいわぁ。
      東京いるのかな?
    • AMI's comment
    • 2006年10月28日 05:34
    • うん、しばらく東京で仕事して、お金貯めて、また好きな国で働きたい。
      ってか、まじで誰かと話したい時期なので
      連絡まってます。
    • いせ's comment
    • 2006年10月29日 12:42
    • メールすんぜ☆

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ