いせゆみこ的日々。食いしん坊日記。
食いしん坊の日常。的なあれで、
このブログ、食べログにでもしてしまおうかと真剣に考えている今日この頃。

そんな訳で(?)作り置きのぶり大根は本日完売。
日々のお弁当に活躍して頂いたが、せっかく美味しそうだった上等なブリ、
しかし調理後、ちょっと生利節のような固い食感になってしまった。。

小長谷カッチャン巨匠にご意見賜ると、調理手順に不手際があった模様。
どうやら、煮込みの際、ブリを沸騰してないダシに入れたのが原因らしい。
さらにブリと大根は初めは別々に煮込むのがベストなんだと巨匠。
手間を惜しむべからずか。
和食って奥が深いのよね。即ち、面倒せー!


んなかんやでも、朝の貴重な時間を奪われるリスクを背負っても、
好きな素材を好きな量で、栄養もりもり食べられる手作り弁当は
日々の私の活力源。

てなわけで、せっかく毎日作ってるので、久々に弁コレしよっかな♪

最近は梅干しと、12品目構成(なんじゃそれ)にハマっています。
今週はブリの他、明太子もいろいろ形を変えて、大活躍。


ts380020002.jpg ts380023002.jpg ts380025002.jpg ts380030003.jpg ts380043005.jpg ts380021002.jpg ts380042005.jpg ts380038005.jpg

Comments

    • ちー's comment
    • 2006年11月24日 00:02
    • いいなあ。
      ほんと、マジでいいなあ。
      ああ。
      誰か私にお弁当作ってほしい。
    • ちー's comment
    • 2006年11月24日 00:03
    • いいなあ。
      ほんと、マジでいいなあ。
      ああ。
      誰か私にお弁当作ってほしい。
    • いせ's comment
    • 2006年11月25日 01:55
    • 作りんさーい!
      受け渡しが簡単なら作ってあげたいわ。
      1日300円くらいでね。(笑)
    • たまき's comment
    • 2006年11月27日 21:20
    •  300円で、こんな素敵なお弁当が食べられるなら、交通費かけてでも受け取りに参ります!!(笑)
    • いせ's comment
    • 2006年11月28日 23:02
    • >たまきさん
      あらまぁお上手~乗せられた!
      じゃたまきさんには100円で!(笑)
    • ちあめ's comment
    • 2006年11月28日 23:11
    • すごい、ちゃんとお弁当つくってるなんて!
      あたしなんて主婦なのに、今年に入ってお弁当つくった記憶が・・・ない!!
      やっぱり美食は美人につながるんだわ。と実感する今日この頃。
    • いせ's comment
    • 2006年12月02日 01:05
    • 子供抱えてたらあたいも自信ないわ。。
      しかし、食事はほんと大事ですわなぁ。
      そんな年頃よね。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ