いせゆみこ的日々。食いしん坊日記。
気を取り直して土曜日。

休日はいつも野菜を煮てミルサーにかけてスープを作ります。
今朝は、ほうれん草とジャガイモと人参のポタージュ。
ほうれん草ちょっと入れ過ぎたかも。。

ts380113011.jpg

あと、ちょっと日が経ってきた食パンをフレンチトーストにして、
朝ご飯。


春が来たみたいな昼下がり。
神田川沿いをひと駅余分に歩いて原宿に向かいました。
待ち遠しいな桜の季節~♪

昨年、オールツーステップスクールでゲスト出演してくれた
高田漣さんの事務所「TONE」のNew year LIVEに招待して頂いたのでした。
この日はLITTLE CREATURESのベーシスト鈴木正人さんのソロライヴ。
漣さんとか青柳さん、あとUA!とかもりもりゲストのイベントで、
いつものLITTLE CREATURESとはだいぶ違い、ちょっとディープな
JAZZの世界でした。

普段音響系と呼ばれるジャンルになるのかな、こういう音楽が私は
大好きですが、ただこういうジャンルのライヴは基本的にまったりしがちで、
この頃はあんま行かなくなったけど、ライヴ佳境のフリージャズ、セッション!
これはライヴの醍醐味ってやつで、楽しそうな大人たちのやり取りがもう!
しびれたっっっ

ライヴが終わって、将さんぎっさん浅野さんらと原宿のカフェでお茶。
店は物足りないメニューが全然値段に見合ってなかったけど、
それでも人が溢れていて、さすがは原宿駅前の立地なんだなぁ。


日曜の今日、
ヨガのレッスン受けて世田谷パブリックシアターへ。
昨年のアビニョン演劇祭のアソシエートディレクター
ジョセフ・ナジのダンス公演「遊*ASOBU」観劇。

アビニョンでは観れなかったからかなり楽しみにしてましたが、
正直ちょっと私的には、わからなかったかなぁ。
将さん、
昨日のフランス人と日本人の感覚についての発言は撤回します(笑)
気が付くと参加してたイデビアン・クルーのダンサー、
斉藤美音子さんばかり追ってしまいました。
どうしても目が向かってしまう、ファンです。


下北沢に立ち寄って靴屋のセールで友人に会いました。
ピーコックでは本マグロの刺身が安くなってたから、
品定めしてたらまた知り合いに会いました。
安いものを追い求める時、よく友人に出くわします。
ちょっと恥ずかしい、微妙な瞬間です。

Comments

    • たまき's comment
    • 2007年02月09日 05:01
    •  緑のポタージュ、美味しそう♪
       ほうれん草、好きです☆
    • いせ's comment
    • 2007年02月10日 00:47
    • ほうれん草いれすぎて、ちょっと渋めでした(涙)
      明日は何にしようかな~♪

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ