いせゆみこ的日々。食いしん坊日記。
ご無沙汰、弁コレでございます。
今回はいろいろイロ、色ごはん特集~☆


ts380103009.jpg  ts380106010-1.jpg ts380073008.jpg
①エビピラフ     ②豆ひじきごはん    ③たけのこごはん  


ts380110011.jpg ts380122013.jpg ts380075008.jpg
④ちらしずし     ⑤高菜五穀ごはん    ⑥ひじきごはん2


イエー☆☆☆

色ごはん、
たとえおかずが手抜きでも、見た目の美味しさがぐんと変わります。
すなわち、めんどくさい時の救世主!

①と③は炊く時に調味料と具を入れとくと朝には出来上がってるし、
②と⑥はまとめて作り置いたひじきを、炊けたごはんに混ぜるだけ。
④のちらしなんて、市販の寿司の素をごはんに混ぜて、
卵焼いてる間にエビと青菜を茹でるだけのトータル10分コース。
らくちーん♪

Comments

    • なんば's comment
    • 2007年01月30日 14:26
    • おいしそう!
      えらいなあいせは。見習いたいです。。。
    • いせ's comment
    • 2007年01月31日 00:17
    • 外食もコンビニランチも結構お金かかるし、
      野菜好きにはなんか満足感にかけるからねぇ。
      やり出すとなかなか楽しいよお弁当。
      ていうか、
      のりちゃんは玄米とか、マクロビオティック
      ってのが似合うなぁといつも思います。
      のりちゃんマクロビ弁当!作ってー☆
    • たまき's comment
    • 2007年02月09日 05:04
    •  ホント偉い!
       お嫁さんに、来て欲しいィ~!!
    • いせ's comment
    • 2007年02月09日 23:54
    • >たまきさん
      もはや習慣で、やらないとなんか違和感があるです。
      嫁には行けないな。だって私も嫁ほしいもん(笑)
    • たまき's comment
    • 2007年02月12日 12:38
    •  >だって私も嫁ほしいもん(笑)
       あ。やっぱり?(笑)
       私は、夫と書いて「主夫」さんでも良いなぁ~。(苦笑)
       それにしても、もう「やらないと違和感」なんて、益々尊敬☆

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ