いせゆみこ的日々。食いしん坊日記。
日曜。
暑い一日だった。
青山円形劇場でナイロン100℃「犬は鎖につなぐべからず」鑑賞。
岸田戯曲賞のあの岸田國夫の短編集をケラさんが構成した舞台。
いろんな夫婦の取り立てて事件もないけど、きっとどこにでも
起こっている関係の中で起こる、波。
曲がりなりにも演劇人のハシクレのくせして、
岸田國夫ってなんだか敷居高い気がしてあれでしたが、
読んでみよう。
豆千代さんの衣装がとてもマッチしてた。
緒川たまきさんに、さらにさらに恋した。

その後、
WEBデザイナーの友人のお手伝いでナレーション収録。
膨大な量の原稿を初見で読むこととなり、
時間に制限もあって間違ってばかりいられず、
舌ったらずなのに滑舌の良さを求められ、
超、手に汗。
あー無事時間内に終わってよかった。

収録後、駅前の中華屋でごはんおごってもらう。
ふらっと入った北京屋台系のお店だったけど、
鶏そばってやつが、なんかヒットした。
細い卵麺に鶏だしスープってシンプルなやつ。
美味しかった。
私は一度ハマるとしょっちゅう食べる様になる。
今まで中華はパンチが効き過ぎてあまり好きでは
なかったけど、さっぱり系の北京屋台料理?っての?
いろんなとこにあるのかな。
そんなことを考えながら、昨日カップラーメンを
めちゃくちゃ久しぶりに食べた。ら、胸やけ。
美味しいけどカップ麺はやはりジャンクです。

それで、教えてもらった西荻窪、八龍。
ここのラーメン、とてもとてもグッ!!
個性のあまりない感じだし野菜がたっぷりなわけでも
お肉がトロトロなわけでもなく、上手くいえないけど、
満足。という言葉がしっくり。

ts380329007-1.jpg

シンプルイズベストなのですね。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ