いせゆみこ的日々。食いしん坊日記。
抜き稽古のため夕方入りになり、
日中、ここぞと吉祥寺シアターで公演中の
ニブロール「青ノ鳥」
を観に行ってきました。

これ演劇なのか、ダンスなのか、
どう説明したらいいのかわかんないけど、
とにかく、今まで観たニブロールの中で
私は一番好きな作品でした。


「うぉー!!」って。
サイコー!

叫びっていうのは美邦さんの作品には
いつも漂ってるけど、あのダイレクトさが
潔くて、生の醍醐味っていうか、観てて
すごい気持ちよかったです今回。

あんだけエネルギー解放するって気持ちいいだろな。
なんて、もちろんやるの超大変だろうけど。

キャストもみなさん作品にぴったりハマってる感じ、
友人の高山ちゃん、足立君、将一郎氏、淵野氏筆頭に全員
すっごいかっこよかったけど、稲毛礼子さんって女優さん
には毎回驚かされるというか、おっきなエネルギーを持ってて、
さらにそれをしまえる静かな収納をお持ちで、やっぱ
素敵だぁと思ったのでした。

最後までしっかり観たら時間ギリギリ、
稽古場へダッシュ。(注:電車デス)
みんなと話せなくて残念だったけど、
観れてよかったです。

その流れテンション高で稽古場に飛び込んでしまい、
シリアスシーンの返し中に付き、軽く恥。。

考えてみればニブロールと対照的に、こちらは
感情を閉じ込める表現の稽古かも。
いろんな形の表現があるんだな~!

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ