いせゆみこ的日々。食いしん坊日記。
本日、ついに「審判」が初日の舞台を迎えました!
怪我もなく、無事本番を終えひとまず、安堵してます。

このところのことといえば、先週は数日がかりで
衣装合わせ。稽古時間をフルに使っても足りないくらい
の膨大な量を前に、ソウル市民でも衣装をデザイン
してくれたオルガが、本当に苦心しながら、丁寧に
かっこいい仕事をしてくれてました。

なんたって20人いて、一人10着とかですから。
帽子やら靴やら、自分の分だけでも全然手に負えないというのに。。

で、その後劇場入りし(といっても上の階に移動するだけですが)
場当たりは4日を費やしました。
初日は「失踪者」
かなりざっくり終わらせてセットを入れ替え、
翌日からじっくり「審判」
しかし、稽古も先週はずっと失踪者だったので、
審判の段取り、転換とかなんとか、か~なり
忘れてて...!困った
芝居というか、もう転換に必死です。
転換のために何度も早着替えもします。
気を緩めると怪我をする危険がたくさん。
場合によっては死ぬじゃないかと思う箇所もたくさん。

そんな訳ですごい緊張感の中、作品作りは進行したのでした。

たぶんまた失踪者に戻った時にまた同じ様にあたふた
状況に陥るのだろうと思うと...あう~。
二作品上演ってのは、やっぱり大変なんだなぁと。
今更ですけど思ってます。

でもスタッフさんたちも不眠でかっこいい仕事をしてくれてるし、
(自分の要領の悪さやふがいなさにはほんと失望するばかりですが..
それはひとり反省会でこっそりもんもんとするとして。)
すてきな共演者の方々と一緒に、私にできることをとにかく精一杯、
ついてゆきたいです。
とにかく死なないように注意して、最後まで楽しんでがんばります!

本番は12月8日までです。
よかったら観にきてくださいね☆

Comments

    • 斎藤ネコ's comment
    • 2007年11月16日 03:04
    • 初日おめでとうございます。
      ん?ました。
      これからですね。
      あたしゃ、自分の現場に戻ってしまいます。
      寂しいなあ.....。
      とにかく、怪我のないよう超適当に頑張って下さい。
    • いせ's comment
    • 2007年11月16日 10:49
    • ネコさん、おつかれさまでした!
      え、まさかネコさんもう来ないんですか?
      来ないんですか~??{ショック}

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ