いせゆみこ的日々。食いしん坊日記。
稽古の日々です、みなさんはいかがお過ごしで?
稽古は今、丁寧に本読みする作業中。
あと少しで立ち稽古が始まる予定です。


それとは関係ないけど、先月からチマチマと模様替え中でして、
やっと引っ越し時の段ボールをバラす事に成功しました。超今更!拍手

で、10年間使った無印のシェルフも、リサイクルショップに
引き取ってもらい、ちょっとすっきり。
すっきりしたけど、ちょっとさみしい。
棚さん、今までどうもありがとう。お世話になりました。

てなわけで、稽古が始まる前の2月の第一週間は、インテリア
ショップとかを見て回ってました。
吉祥寺はここ数年、インテリア関連のショップが増えました。
先日はウニコもオープン。

img20080218.jpg こちらもございますのよ。

さすがは住んでみたいランキング1位を保持する街。
このところの土日の混雑っぷりはいかがなものかとは思いますが。

そういう人ごみを避けたい休日などは、三鷹にあるデイリーズまで
足をのばしてついでにお茶してみたり。
インテリアショップってとても優雅な気持ちにさせてくれます。
買わずとも。。
ふふふ、妄想で飯が食える。

部屋が狭くても、こんな風に居心地のよいお部屋にしたいものだなぁ。
って。

さてと。

おとといは稽古がオフだったので、パブリックシアタートラムで、
アジア現代演劇プロジェクトのマレーシアの公演を観ました。

異なる民族、文化、言語が共存する国の抱える問題などがテーマに
なった小品集。
私は21歳の時、一ヶ月間マレーシアにホームステイをした事があり、
中国、マレー、インド人が普通に同じ国に生きていて、別の言葉を
話している事にとても不思議な驚きを感じたので、このテーマは
とても興味深いものでした。

抽象的な表現や日本とはまた異なる表現の意識に戸惑いはありましたが、
国民が言語についてどう思って生活しているのか、そういったルポも
織り交ぜてあり、なるほどなぁって。
観れてよかった。

とてもエネルギーの必要な大変なプロジェクトだと思います、これは。
が、5年の年月を費やして、こうして挑戦し続けていることがすごい。
どのような創作活動をしているのか気になりました。

カヨがその創作ワークショップに参加してるので、レポが楽しみ。
ワークショップはインドネシアのカンパニーも参加しているので
バリに行ってきた私たちには超タイムリーです。

そうそう、
その日は彼女から、バリ旅行の写真ROMももらいました。
私はカメラ持って行かなかったのでね。

暑い空気なんて、既に遠い思い出の様だけど、写真みて、
改めて、旅っていいものだなぁって、ホクホクなりました。

ああ、マレーシアの家族にも、いつか会いにいきたいものです。

せっかくだから、バリ写真アップしときましょ!

cimg1436.jpg
cimg1456.jpg
cimg1484.jpg
cimg1443.jpg

Comments

    • たまき's comment
    • 2008年02月25日 01:00
    •  >引っ越し時の段ボールをバラす事に成功しました。
       尊敬!☆
       ・・・私は、未だ。(大汗)

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ