いせゆみこ的日々。食いしん坊日記。
日曜、アースデイ2008。
マイ食器、マイ箸を持参して友人たちと代々木公園へ。

コンサートとかシンポジウム、リサイクルのイベントとか
オーガニック食品、製品の販売など、めちゃくちゃたくさん
のブースが出来ていて、会場は人、人、人!!

今年の、人の多さにびっくり。
時代はエコなのだな。

私がマクロビを続けられているのも、オーガニック食品が
街で比較的手に入りやすくなって来てるということだと思うし。

今回はめだかの学校、大地を守る会の有機野菜、
天然酵母ルヴァンのパンを買いました。


会場のお皿やカップが全て使い捨てでなくリユース。

img20080421.jpg

イベントでは、いつだって大量のゴミ山を見るけど、
ゴミがあまり出てないイベントってやっぱ、
すごくいいと思う。

img20080421_1.jpg

人気のオーガニックレストランがたくさん出店してました。
リユース食器が借りれたから、結局マイ食器は使わず。。


img20080421_2.jpg

「おしゃれなエコファミリー」
ってことでエコ雑誌の取材を受ける友人夫婦。


img20080421_4.jpg

あまりに人が多くて一時、原宿に避難。表参道まで散歩。


img20080421_3.jpg

夕方、会場に戻り「渋さ知らず」のライブ!

最後まで大満喫!

Comments

    • しろ's comment
    • 2008年04月22日 07:48
    • いせさん、アースデイ東京2008ご来場ありがとうございました。
      去年からボランティアしている『しろ』です。
      今年は17日の会場の設営作業から入ったんですけど、雨振られて大変でした。
      でも19、20日と大雨にはならず、特に20日の夕方、太陽光が出てきたのはボラのみんなの祈りが通じたと思いました。
      長文、失礼しました、7月にはアースガーデン夏の予定なので(多分、自分もボラでいます)遊びに来てくれると嬉しいです。
    • しきむら's comment
    • 2008年04月22日 21:35
    • ほんま、人多すぎて大変やったね・・・
      小分けにして毎週やってくれたらいいのにね。
      でも楽しかった、久々に表参道ぶらぶらと・・・。
      新玉ねぎ美味しかった?
      にしてもイセ、携帯カメラの腕どんどん上がってますなぁ!
    • いせ's comment
    • 2008年04月22日 23:53
    • >しろさん
      コメントありがとうございます!
      金曜はほんとどうしようもない大雨でしたね。
      設営の苦労を考えると....{すいません}
      ほんとうにお疲れさまでした!!!
      願いが通じて大盛況、よかったですね。
      アースガーデンも代々木でやるのですか?
      ぜひぜひ遊びに行かせて頂きまーす{音符}
      がんばってくださいね!
      >しきむら
      めっちゃ楽しかったね!
      新タマネギやばいわ、めっちゃ美味しい(涙)
      最初はおしえてもらったおかか醤油で、
      そのあとはマリネにしてサラダとか
      納豆に混ぜて堪能しました。
      贅沢な気持ちになったよ~{ラブ}
      教えてくれてありがとう☆

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ