いせゆみこ的日々。食いしん坊日記。
公演が終わって数日。
やすむぞ!と宣言したものの、なんだか忙しくって、
今やっと久々にパソコンの前に座れてます。

打ち上げたあの朝に遡ると、カラオケに流れてった
俳優たちに後ろ髪引かれつつ、始発で帰宅。

午後からラジオドラマの収録で、自由が丘。
お相手は同じ事務所でナイロン100℃の廣川さんでした。
スタジオ出たら雨降ってきちゃって傘がなく、寒い寒い。

だけどその足で五反田へ向かったのは、
五反田団「すてるたび」観劇のため。

9月に客演させて頂いたTHE SHAMPOO HATの
黒田大輔さんが出演しておられ、ででで、黒田先輩の魅力全開!
大活躍でした!!
観てよかった。すごく、すーっとしました。

夢の中の曖昧な感じとか不安定なふわふわした感じ。
太郎は何ものなのか。別になんでもいいや。な感じ。
舞台には椅子が四つと、天井からライトいっこ。以上。
な感じ。
シンプルの極み。
ああ、いい。

アトリエヘリコプターは作演出の前田司郎さんのご実家で
終演後、舞台だった場所が打ち上げ会場になり、
五反田団員の中川幸子ちゃんお手製の素晴らしい
ごちそうを頂いちゃいました。

img20081129.jpg

春菊のサラダとか牛肉のたたきとか蓮根の炒め煮とか
かぶの昆布漬けとかキーマカレーとか、何もかも超美味しい!!!
体にしみたなぁ~。

img20081129_1.jpg

幸ちゃんがシュウマイ作るよ~というので、
私も夢中で終電ギリギリまで作り隊に参戦させてもらい、
めっちゃ楽しんで帰ってきちゃいました。
お礼に今度、畑で採れたての野菜を差し入れするお約束。

いやぁ、作品から何もかも、普段ちょっとストレスに思ってしまっても
どうしようもない無駄なこととか、そういう無駄が全然ない劇団だなぁ。
とても素敵なスタンスだなぁって思います。
いろいろ元気をもらいました。
どうもお邪魔しました~!!

観劇記録は2、3へと。。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ