いせゆみこ的日々。食いしん坊日記。
2010年になりまして、みなさん
どんなお正月をお過ごしですか?朝日


私はいつものように、岩手の実家での年越しでした。
元日の朝は、親戚一同が祖父邸に集合して、祖母の
おせちとお雑煮、あんことくるみのお餅を食べるのが
子供の頃からの決まり事で。
お昼にはまた違う親戚に挨拶に伺い、食べて食べて
食べまくりの一日です。

img20100106.jpg


今年は父が病院での年越しになってしまいました。

20100101120700001.jpg

少しでもお正月気分を味わってもらうため、私自身も
気を引き締めるため、朝から着物を着付けました。

着物は数日前に母より譲り受けた大島紬と祖母から貰った
刺繍の入った淡い桃色の名古屋帯。
大島はハリがあるのに体にしっくりなじむ感じがたまりません音符

img20100106_1.jpg

家から持ち込んだおせちに舌鼓の父。
病院食もなにげに正月メニューでしたが、
やっぱり私たちばかり家で贅沢してては可哀想ですからね。

おかげさまでかなり元気にしている父であります。

いぇい。

img20100106_2.jpg


2010年、
今年もご愛顧の程、よろしゅうでございます。

Comments

    • こうのみ's comment
    • 2010年01月06日 07:52
    • 明けましておめでとう~{日の出}
      今年もお互い元気でがんばろうね~!
      かく言う私はクリスマスイブに足を剥離骨折してしまい、年末年始はお家でおとなしく過ごしました{困った}
      また時間があればご飯行こう{グラス}
    • おーちゃん's comment
    • 2010年01月06日 10:46
    • ゆんたー!!覚えてるかな?このあだ名。
      私も地元に帰って同窓会でゆんたが女優になったって聞いて びっくりしたよー。
      ギネに出てたんだね。仕事で殆ど見れてなかったから 再放送が待ち遠しいです。
      ゆんたが頑張っているのを知って とっても勇気付けられています。自分の夢に向かって努力している姿、遅ればせながらこのブログで知りました。
      私も東京にいます。(数年前にばったり会ったあの場所でまだ働いてるよ。遊びに来て!)
      今度もし舞台などの公演があったら絶対チケット取って会いに行くよ!!!!!
      父上のお体が早く良くなる様に願っています。
      長文ごめんね(笑)
    • みく's comment
    • 2010年01月06日 12:26
    • 明けましておめでとうございます{顔が赤くなる}{キラキラ}
      今年もお互い素敵なⅠ年を過ごしましょうね^^{クローバー}
      自分はⅠヶ月後に受験を控えてるんで、とりあえず
      頑張りま―す{リボン}★
    • いせ's comment
    • 2010年01月07日 23:43
    • >こうのみ
      あけおめことよろ!!
      えーこうのみ剥離骨折!?{困った}
      しかもクリスマスイブにって
      なんだそのスチュエーションは!{汗}
      早くよくなりますように。
      また会いたいねぇ{ドキドキ小}
      >おーちゃん
      ぎゃー!ひさしぶり!!!
      元気だった?
      そうかぁ、母と言った時にバッタリ
      あったよね、そういえば(笑)
      温泉好きだから、また行ってみるよ{音符}
      ありがとね☆
      >みくさん
      あけおめです。
      受験、一生に何度もない事ですから、
      悔いのないようにラストスパート
      がんばってください!!!
      風邪引かない様に{力こぶ}

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ