木曜日、遊園地再生事業団の舞台、
「モーターサイクル・ドン・キホーテ」を観に
横浜赤レンガ倉庫へ行ってきました。
場所が予想以上に遠くって開演ぎりぎりにダッシュ!
でもいいとこに来ちゃった感100!夜景も最高!
作品は、戯曲と演出、美術と衣装、役者の佇まい。
どれもすごくセンスがよかったです。とても洗練された舞台でした。
バイク屋の親父にドンキホーテがリンクしてく過程が滑稽で、
カッコよくて、私には戯曲の解釈だとか、もしかして全然わかってない
かもしれないけど、だとしてもこの感覚!
子供のころ、大好きなバレエを見て、踊りたくてうずうずする時と同じ
ような感覚。
視覚聴覚、どちらをとっても面白く、観終わった後にピンと背筋がはる
感じがしました。
終演後にキャストや宮沢さんと少しお話。
今回の舞台を観て、「不在」とは全然作り方が違うのだけど、あの時
宮沢さんが「やりたかった」ことが客観的に少しわかった様な気がして、
今更だけど、なんか勝手に納得したりして。
うん、いろいろよかったです。
「モーターサイクル・ドン・キホーテ」を観に
横浜赤レンガ倉庫へ行ってきました。
場所が予想以上に遠くって開演ぎりぎりにダッシュ!
でもいいとこに来ちゃった感100!夜景も最高!
作品は、戯曲と演出、美術と衣装、役者の佇まい。
どれもすごくセンスがよかったです。とても洗練された舞台でした。
バイク屋の親父にドンキホーテがリンクしてく過程が滑稽で、
カッコよくて、私には戯曲の解釈だとか、もしかして全然わかってない
かもしれないけど、だとしてもこの感覚!
子供のころ、大好きなバレエを見て、踊りたくてうずうずする時と同じ
ような感覚。
視覚聴覚、どちらをとっても面白く、観終わった後にピンと背筋がはる
感じがしました。
終演後にキャストや宮沢さんと少しお話。
今回の舞台を観て、「不在」とは全然作り方が違うのだけど、あの時
宮沢さんが「やりたかった」ことが客観的に少しわかった様な気がして、
今更だけど、なんか勝手に納得したりして。
うん、いろいろよかったです。